緊急情報

お知らせ

平成30年度 5歳児さくら組のこどもたち、修了おめでとうございます。
保護者のみなさま、おめでとうございます。


今年度も、南山幼稚園の教育活動にご理解・ご協力を賜りまして本当にありがとうございました。

〇平成31年度の未就園児の会「こばとクラブ」の詳細につきましては、4月以降にホームページでお伝えします。





 

新着情報

 

教育委員会からのお知らせ

平成30年度版 みなときっずなびカレンダー(10月~3月)について

 幼稚園、保育園から小学校への滑らかな接続を目指し、家庭で入学までの予定を書き込んで活用していただける「平成30年度版 みなときっずなび カレンダー(平成30年度版 10月~3月)」を作成しました。こちらからプリントアウトをしていただき、ぜひ、ご家庭でご活用ください。

30 みなときっずなびカレンダー .pdf
 

幼稚園ブログ

Blog >> 記事詳細

2018/12/15

たくさんの拍手をありがとうございました

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者108

本日の生活発表会では、大勢のお客様においでいただき、子どもたちの成長の姿を見ていただくことができました。
本当にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。
かわいいかわいい子どもたち、本番も笑顔で演じていました。

3歳児↓ 「ねこさんのたんじょうび」の劇遊び

トラックに乗って出発。

得意な手遊びを披露してくれました。

誕生日のお祝いに、みんなで踊ります。

歌「こぶたぬきつねこ」と「ふうせん」

初めての発表会、みんな上手にできました。

4歳児↓「ともだちほしいなおおかみくん」の劇遊び

友達と声をそろえてセリフを言います。

みんなで声をそろえて歌ったり踊ったりします。

日ごろの遊びの中で楽しんできたことを取り入れています。

楽器演奏「とけいのうた」 歌「手のひらをたいように」

元気よく歌いました。そして楽器遊びも上手にできました。

5歳児↓「11ぴきのねこ」(さくら組創作劇)

海の中のカメたち。

海の中のダイオウイカたち。

ねこたちがサメに食べられてしまった場面。サメの腹の中にいるところを表現しています。

アメリカねこたち。クリスマスパーティをしようとみんなを誘います


歌「小さな世界」を日本語と英語とで歌いました。


南山幼稚園の子どもたち、本当によく頑張りました。
これからも、子どもたちが伸びようとする力をしっかり支えていきます。
16:38