緊急情報

お知らせ

平成30年度 5歳児さくら組のこどもたち、修了おめでとうございます。
保護者のみなさま、おめでとうございます。


今年度も、南山幼稚園の教育活動にご理解・ご協力を賜りまして本当にありがとうございました。

〇平成31年度の未就園児の会「こばとクラブ」の詳細につきましては、4月以降にホームページでお伝えします。





 

新着情報

 

教育委員会からのお知らせ

平成30年度版 みなときっずなびカレンダー(10月~3月)について

 幼稚園、保育園から小学校への滑らかな接続を目指し、家庭で入学までの予定を書き込んで活用していただける「平成30年度版 みなときっずなび カレンダー(平成30年度版 10月~3月)」を作成しました。こちらからプリントアウトをしていただき、ぜひ、ご家庭でご活用ください。

30 みなときっずなびカレンダー .pdf
 

幼稚園ブログ

Blog >> 記事詳細

2018/12/13

かわいいもの

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者108
もうすぐ生活発表会です。身に付けるお面や衣装、小道具なども劇遊びに合わせて、子どもたちが作っています。
保育室の棚には、まるで本番を楽しみにしているかのように並んでいます。
とてもかわいらしいので、先に紹介しますね。










↓こちらは5歳児が製作した衣装です。何の衣装でしょう?凝った模様にご注目。

↓これは何の役でしょうか?これを当てるのは難しいですよ。

↓このような物も使います。これは何でしょう?

まだまだ、ほかにもいろいろな小道具を作り、劇中に出てきます。

もちろん、劇だけでなく楽器遊びや歌なども披露します。
当日までどうぞお楽しみに。細かい部分も注目です。
18:22