南山の生活

生活発表会

2019年12月14日 14時03分


今日はたくさんのお客様に生活発表会をご覧いただきましてありがとうございました。
子どもたちは、ご家族のみなさまに見ていただいてとてもうれしい様子でした。
いつもより張り切って演じていました。
たくさんの拍手をありがとうございました。


3歳児 歌「どんないろがすき」
にこにこの笑顔で歌うことができました。


4歳児 劇遊び「へんしんトンネル」
子どもたちがいろいろなものに変身しました。




最後は、みんなで楽しくダンスをしました。
みんながお気に入りのダンスです。今日も笑顔で声をそろえて踊っていました。


4歳児 楽器遊び「ミッキーマウスマーチ」
4種類の楽器で分担奏です。


5歳児 劇「わんぱくだんの魔法の大冒険」
わんぱくだんが冒険に出かけるおはなしです。今日も張り切って取り組んだ5歳児。


忍者の登場です。決めポーズがいつも格好いい忍者たち。


妖精さんの登場です。


怪盗キングとその仲間たちとわんぱくだんの戦いの場面です。


わんぱくだんが盗まれたペンダントを取り返してくれた場面です。
氷の国から自然豊かな国に戻ったというおはなし。めでたしめでたし…

一人ひとりが、自分の役をしっかり演じていました。
また、友達との掛け合いや様々な場面での効果音や場面転換など、頑張って動いていました。

5歳児 合奏「パプリカ」
いろいろな楽器を使い、友達と心一つにして取り組みました。




5歳児 歌「ハッピーチルドレン」「赤鼻のトナカイ」

いろいろ頑張ったさくら組。さすがさくら組。

どの学年も、4月当初から一回りも二回りも大きく成長した姿を見ることができました。
子どもたちは、たくさんの拍手をくださったご家族の方の温かいまなざしを受けて、
喜びや自信に満ち溢れていました。
本当にありがとうございました。

今後もどうぞよろしくお願いいたします。