南山の生活

展覧会 最終日 満員御礼!

2018年11月17日 15時17分


11月15日(木)から17日(土)までの三日間、展覧会にご来園いただきました地域、保護者のみなさま、ありがとうございました。
最終日も、大勢の皆様にご覧いただきました。

自分が作った作品や友達と一緒に作った乗り物を、ご家族の方に説明したり、やらせてあげたりする姿が見られました。


在園児の3歳児や4歳児も何度も楽しみました。
遊び方がわかってきたので、自分たちで「コーヒーカップ」を回して遊んでいました。

このように5歳児が作ったもので遊ばせてもらった経験が、今度は自分たちの遊びの中に生かされていきます。


4歳児ばら組が小学校との交流で遊んだ「ナンさん、カップの国へ」に、3歳児も挑戦しています。

ナンさんが、集まってきました。何をするのでしょう?

おや?

「ナンさん大集合」 3歳児の発想も実にユニーク!


そして、今日はもうひとつ。南山小学校で「南山ジャズバンド」のロビーコンサートが行われている日なので、幼稚園の子どもたちも見に行きました。

真剣に見て、聞いています。「体が震えた~」と子どもたち。すぐ近くで楽器の音がします。

小学生に混じって、幼稚園の子どもたちも手拍子!

小学生にあこがれて、「ジャズバンドに入りたい!」と言っている子どももいました。
南山幼稚園は、こんなに素敵な環境なのです。