緊急情報

お知らせ

平成31年度入園のための幼稚園説明会は 平成30年9月25日(火)です。
受付:12時45分から
開始時刻:午後1時から(約40分程度)
持ち物:上履き
 

 

新着情報

教育委員会からのお知らせ

平成30年度版 みなときっずなびカレンダー(10月~3月)について

 幼稚園、保育園から小学校への滑らかな接続を目指し、家庭で入学までの予定を書き込んで活用していただける「平成30年度版 みなときっずなび カレンダー(平成30年度版 10月~3月)」を作成しました。こちらからプリントアウトをしていただき、ぜひ、ご家庭でご活用ください。

30 みなときっずなびカレンダー .pdf
 

幼稚園ブログ

Blog >> 記事詳細

2018/09/11

今日の一日

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者108

本園では、月に2回程度、園内研究会を行っています。教員同士が学び合い、指導力の向上と本園の教育の充実の図ることを目的として、このような機会をつくっています。

本日は、3歳児学級の研究保育を通して、子どもたちの遊ぶ姿から、今、育ちつつある姿を読み取り、教師の援助や環境の構成について記録をとりました。


砂場での遊び。3歳児も少しずつ、友達と遊ぶ姿が見られるようになってきました。

講師の石井章仁先生から、研究協議を通してたくさんのご指導をいただきました。
4歳児・5歳児の保護者の皆様には登園時刻のご協力をいただき、ありがとうございました。

5歳児がリレーごっこを始めました。
今は、繰り返し走ることが楽しい子どもたち。


今月の避難訓練。保護者による引き取り訓練を行いました。
どの学年も落ち着いて「ダンゴムシ」のポーズで自分の身を守っています。





毎月の避難訓練を通して、反省を繰り返しながら、子どもたちの安全への意識を高めていきたいと考えています。
ご協力ありがとうございました。
17:07